ティーバーさまさま

アンナチュラル面白い。こんなに楽しく毎週見ている民法のドラマはリーガルハイ以来かもしれない。

 

リアルタイムで見れなかったとしても民法無料ポータルのティーバーがあるから一週間は無料で最新話が視聴できる。見逃しても任意の動画配信サービスに課金すればいい(こう思えるようになったのは恥ずかしいけど最近だ)。というか次の日の会話の話題にするわけではないから、そもそもリアタイする必要は私にはないわけだし、気持ち的にかなりテレビドラマ視聴へのハードルが低くなったというのもあるかもしれない。自分のためだけに見るって行為はこんなにも贅沢なのかと驚いた。 

アンナチュラルの面白さについてはもういろんな人たちが書いてくれているので、私が書くことなんてないよなとも思ったけど、これは日記だから問題ないな。好きに書こう。

 

9話まで見て、そういえば主人公ミコトの自室って出てきてないよなと気づいた。ベタだけどドラマには少なからずプライベートの時間の描写があると思う。部屋でチューハイ開けたりとか、ベッドに寝そべって考え事をするとか、そういうシーンがあるものだと思っていた。

しかしアンナチュラルはそうではないように思える。そもそもミコトは恋人にすら寝顔を見せることができない、と作中で語られている。そんな彼女なのだから自室のシーンが出てこないのも当然。とても丁寧な脚本で感動しちゃう。

 

野木神の素晴らしいドラマを楽しめるのもティーバーのお陰!ありがとう民法無料ポータル!