これ五エ衛門ハブにならなそう(ルパン三世感想)

結構まじでこれを楽しみに長く辛い冬をやり過ごしてきました…。冬ほんと地雷だわー。

 

現代フランスが舞台で、現実に寄せてきている感じなのと、フランスの古城バックに佇むルパンのキービジュアルがかっこよくてかなり期待しておりました。

 

そう!!ルパン三世PART5!!

 

まだ始まったばかりなので何とも言えないですけど、これ五エ衛門ハブにならないシリーズだと思いました。(五エ衛門はジョーカー的で、出てくるとファンタジーになるせいなのかよく修行に行っている。)

いまだかつてこんなにしゃべる五エ衛門がいたか?!しゃべったとしてもボケ要因のことが多い五エ衛門が常識人ぽい発言をしているのに心が踊りました。今シリーズはデジタル対アナログ、みたいな戦いが描かれそうなので、現代に生きるラストサムライの五エ衛門は、重要なポジションなんじゃないかって勝手に思っています。ところで作中のツイッターで五エ衛門の立ち姿がきれい!と褒められていたのは面白かった。

 

あとオープニングもエンディングも良かったです。オープニングめちゃかわいい。やっぱあれ聞くだけでテンション爆上がりしちゃう。

エンディングはもろ「ウイスキーはお好きでしょ」で笑ってしまいました。賛否両論ありそうですが本編ではあり得ない、もしもの世界なのかなと思います。PART4のオープニングがスタジオで撮ってる体なのと同じような感じかなって。好きー。

 

全体的に小ネタが散りばめられてて楽しかった。カリオストロのこととか、前妻とか。無かったことになってなくて嬉しかったです。

 

まだ分からないけど、LUPIN THE THIRDシリーズが好きなひとも、カリオストロが好きな人も楽しめそうだなーと思いました。

 

はー夏まで生きるぞ!

 

 

↑ 未熟なり…五エ衛門…。血まみれ。

 

 ↑人を躊躇なく打つタイプのルパンが出てきます。ハードボイルドでかっこいいです。

 

 

 

 

 

 ↑可憐だ…。